
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい武器

広告でたからなんか書かなくちゃと思ったけど特に書くことがない。

APBOXに細工にと色々どうなのってうpはあるけど
エリートネク蓄にはやめるという選択肢がないのが辛いところ。

ベノムソードやテフラなどの新武器の性能がどんなのか気になる。
どれも修理がダカットらしいので交易でどの程度ダカットがもらえるかで
いきなりどれもゴミ武器ってことになりそうなのが怖い。

・ティルヴィング
限定状態で最大270の両手剣。
細工の仕様がどうなるかと
限定状態の仕様にもよるけど
赤5段ランスと比べたら期待ダメージは
そこまで大きく変わらなさそうな。
30mDって集めるの相当大変そうだし・・・。

・マスターピース弓
石改造なしなので個人的には微妙。
来る頃にはARのスタミナ消費量減少してるから
スタミナ減少効果もそこまで恩恵がないし
ピアス効果があるとしても石改造不可なので
期待ダメージはやっぱりハイロンか。

・ベノム
消えない毒がついてるだけだったら微妙。
毒薬塗る手間に6mDはさすがに厳しい。
新しい効果の毒ならその効果次第。

・テフラ
本当に防御無視だとしても
ガスト以外に使える場面はほとんどなさそう。
赤ガストには防御無視でもダメージ1なのも痛い。
とはいえ今までの新武器4つの中では一番使えそう。
今後実装の高防御mobがいたらさらに評価は高い。

・スタッフとか
他の武器はあんまり情報ないけどどれも微妙そう。
魔族武器は専用エンチャがあるけれども
石改造できないし修理がダカットなので使うことはなさそう。


ということで今のままなら買うのはテフラぐらいになりそう。
モリアンの半神遺物が一番の楽しみです。
[ 2011/07/28 20:01 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

あれから

スキルカンストしました、な記事を書いてからちょうど1年。
スキル追加のおかげでまだまだAPが足りません。
1年色々あったようであっという間だったなぁ。

10k.jpg

ちょっと前のことですが累積ジャーナル1万を取得。
11000は今はまだないみたいですね。
きっとまたあっという間な1年後にはどんな記事を書いているんでしょうか。
[ 2011/06/28 23:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(2)

S3コレブ用遺物

古代の暦*3
パンタイ、柱

ヘルバ骨針*2
コール、柱

青銅ジャッカル*1


破損した絹貝殻*1
コール、柱

骨オカリナ*2


シャーマンの盾*1


パンタイ透かし彫り*1
パンタイ、柱

絹の貝殻*1
コール、柱

貝殻の絵*2
コール、柱

スイトゥー骨針*2


クルクレ原住民土器*2


鬣ツチブタの石像*1
パンタイ、柱

イリニド水晶*1
パンタイ、柱

以上フルコンプに必要な遺物。
どこの地域の柱で何がでるかはWIKIに一覧。
基本はケナイとラテールで揃う。ただしスイトゥー骨針だけ水牛で。
あとはコールとパンタイで終了。
かなりだるい。

[ 2011/06/22 22:30 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

トレトレトレ

月曜木曜更新と言ったのはいったいいつのことでしょうか。
すでに月1更新になっております。
最近忙しくあんまりマビできていません。
一時期は

・リアルエリン
・エリンへログアウト、リアルにログイン
・実はNPC
・仕事はマビノギ
・お腹が減ったらエリンで食事すればいいじゃない

などの名声を欲しいままにしておりましたが
最近全然時間が取れません。
4月になったら楽になるかと思ったらさらに忙しくなる始末。
トレする時間もあんまりない。


オレ、このAP使い切ったら故郷の幼馴染と結婚するんだ・・・。

ap.jpg
[ 2011/06/08 00:22 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(1)

幸運の青い紙

そんなものなんてなかったんや・・・


メイド
[ 2011/05/07 22:11 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

マイブーム

iiiii.jpg


ィヒィィエ゙ェェェェ(゚Д゚)イ゙ヒィ!?

さわきたさんの記事みてからこの顔文字がマイブームです。
できれば使いたくなかったんですが・・・。
6段階にするリスクとそのリターンは明らかに見合っていないので
その場のノリでも絶対に挑戦しないほうがいいとおもいます。
後々ものすごく後悔します、ええ。
[ 2011/02/28 21:15 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

本当の上限

100個超えたら消えると前回の記事で書きましたが
アイテムを受け取ってリログしたらひょこっと出てきました。
ということで消えるわけじゃなくて見えなくなるだけみたいですね。
さすがに本当の上限を確かめるべくこれ以上購入することはないと思います・・・。

前回記事のコメントくれた方ありがとうございました。
[ 2010/12/31 15:20 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

ポイントショップアイテム上限

こんばんはエリートネク蓄です。
ポーション割引セールがあるのでポイントショップアイテムはいくつまで買えるのかなと思って
サポートにメールしましたら教えてあげませんって返ってきました。

ここで鍛え上げられたエリートネク蓄の発想は
「教えてくれないってことは相当買っても大丈夫なんだろう。
500個くらいは保存してくれるよね」
というものでした。
すでに脳みそ腐ってるんじゃねと思う方もいるかもしれません。
正解です。

さてその発想のもと、とあるエリートネク蓄はポイントショップアイテムを買い続けました。
「割引ウヒョーwwww2割引分多く買えてうめぇwwwww脳汁だばぁwwww」
しかし・・・異変はアイテムが100を超えたとき起きたのです。
なんと100個をこえると古いポイントショップアイテムから消えていくではありませんか!
こうしていくらエリートネク蓄でもやりすぎはよくないということを学んだのでした。

----

まさに人柱。
今年は色々ひどいことが多すぎました。
来年はいいことがもっといっぱいありますように。
[ 2010/12/29 00:18 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(1)

予言はあたる

7月の記事にこんなことを書いたのを覚えていますでしょうか

----
・イベント
今を逃したら買えない気がしたので高めの金額で募集したところ
無事男性用ナクルローブを購入することができました。
この私が買ったことにより以降のほかのイベントの景品として入手できる確率が50%アップ、
また型紙が他のイベントで景品として入手できるようになる確率が30%アップしました。
これからは欠片を売るほうにまわろう・・・。
----

いつかは来るだろうとちょっと覚悟はしていましたが
さすがに半年たたずにくるとは予想外でしたよ・・・。

       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/                \__
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ  絶対に許さんぞネクソン!!!!!!!
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <    じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!!
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一´ ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^
    i          }         _|  |


とかいいつつドラゴンカード5枚も買っちゃった。
どんだけネク畜・・・。
[ 2010/12/19 23:24 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(5)

やばいランスやばい

ランスが微妙じゃねって空気が流れてますが
対ボス専用ならそんなに悪くないんじゃないかと個人的には思ったりして。
ピアス効果の保護減少が凶悪すぎるはず。
ナイトランスでちょっと計算。
エンチャはシージメダルとしてピアスレベル7で保護-14かな?
職人がStr70つくらしいので最大125として計算。

武器以外最大300
敵の防御0保護50として

エンチャ込み最大225の両手剣スマ
525*6/2=1575
エンチャ込み最大125ナイトランス(敵保護-14の効果だけ計算)
425*6*64/100=1632

かなり大雑把な計算だけどこのあたりのステと敵保護だと
最大が100違ったとしてもランス有利に。
武器以外の攻撃力が高ければ差はもっと広がるので
変身時などはさらにランスが有利に。
保護が低いとランスの優位性は下がるので
ドッペルとガストあたりは微妙かもしれませんが
それ以外のボス用にもっておくのならいいかもしれない。
保護減算効果がクリ発生にも影響するなら必要クリが下がってさらに強力。
問題は改造石改造ができるかどうかでしょうか。
できたら一家に一本ランスの時代。

とか言ってて近距離攻撃不可能が厳しすぎて
使い物にならなかったらどうしよう。
数値上は強いけどあとは実装してからの動き方になりそうだ。
[ 2010/12/14 21:05 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


