スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘密任務Sランクのために:共通情報

G11S2から追加された影ミッション。
ミッションそのものはシネイドから受けられる。
パルホロンの守護神、影世界のレッドドラゴンは条件なし、
地下水路の秘密実験を受けるためにはS2追加メインストリームのクリアが条件。
リーダーさえ条件を満たしていれば他のメンバーはクリアしている必要はない。
ミッションを受けたあと入るためには通行証を所持していなければならない。
それぞれのミッションに難易度が中級、高級、ハードの3つあるので全9種類となっている。

------------------------------------------------------------------------

ミッションクリア時に道中の行動によって得点が割り振られ
その得点によってランクが決まる。
S 8000~9999
A 6000~7999
B ????~5999
C 2000~????
下位ランクは情報がなくてよくわからない。
報酬は高いほどいいものが出やすい(ような気がする)。
特にSランクの場合は1つの箱から2つ報酬が出ることがあるので
狙える場合はSランクを狙っていきたい。
またSランクを取得すれば該当のジャーナルもうまる。

--------------------------------------------------------------------------

得点配分は以下のとおり

1.ミッションクリアボーナス
どの難易度も共通でクリアで2000点の得点がはいる。

2.難易度クリアボーナス
上記のクリアボーナスに加えて難易度によってさらに得点がもらえる。
もらえる得点は中級0点、高級750点、ハード2000点。

3.クリア時間ボーナス
規定時間内にクリアすれば最高の2999点がもらえる。
時間を超過した場合、加算される得点は減っていく。
難易度により超過による減点具合は変わる。

難易度規定時間超過1秒あたり減点1分超過の減点5分超過の減点
中級15分5点300点1500点
高級20分3.33点200点1000点
ハード30分2点120点600点


4.アイテム使用
パーティー全体でのアイテム使用数によって減点されていく。
基本的に全てのポーション類(エリクサー含)がカウントされる。
例外として以下のものはカウントされない。
フェニックスの羽関係(PT、遠隔)、解毒ポーション、
回復速度増加ポーション(アイテムショップのもの)、
料理や食べ物類、錬金術の結晶、包帯類。
高級の場合は15回まで減点がなく、以降1つ使うごとに50点減点されていく。
ハードの場合は20回まで減点がなく、以降1つ使うごとに25点減点されていく。
減点は最大で1000点までなのでアイテムを1000個使おうが1000点以上は減点されない。

5.死亡回数
パーティー全体での死亡回数によって減点されていく。
ペットの死亡はカウントされる場合とされない場合がある(条件は不明)。
錬金術のゴーレムの行動不能はカウントされない。
高級の場合は3回まで減点がなく、以降1回行動不能になるごとに166.7点減点されていく。
ハードの場合は3回まで減点がなく、以降1回行動不能になるごとに83.5点減点されていく。
こちらも最大減点は1000点なので死亡回数が450回であろうと1000点以上は減点されない。

6.シークレットパズル
指定の部屋をクリアすることで最大3000点のボーナスがもらえる。
それぞれのミッションにあるシークレットパズル部屋は以下のとおり。
パルホロンの守護神は2箇所
影世界のレッドドラゴンは5箇所
地下水路の秘密実験は3箇所


以上の得点要素を加点減点し、ランクが決定する。
中級難易度の場合は最高点数が7999点であるのでSランクは不可能となっている。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。