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スキル雑感

必死に書いた記事が消えた。なのでかなり適当に書き直しです。

ダウンアタックと分身をランク1まであげてみた感想

・ダウンアタック
移動と攻撃を同時に行える。事前情報からかなり使えそうだと思ってたけど
やっぱりかなり優秀なスキル。基準点がmob外周ではなく中心点なので
巨大mobにギリギリでミルをあてたりするとランク1でも届かない。
距離がかなり重要なのでできればランク1まであげておきたい。
一回目のダウンには追撃できるけれどダウンあとに攻撃をあてたあとの
二回目のダウンには追撃できない。これが意外と不便。
小さめのmobならペットFB→ダウンアタックで簡易突進として使えないこともない。
ノックバックカウントの関係で倒しきれない場合は使うタイミングがかなり重要。
1.追撃→その場ダウン
2.ワンテンポ遅らせて追撃→mobノックバック
の2通りを使い分けて後の攻撃を選ぶことになる。

・分身
普通に強いスキル。魂消費タイミングの仕様が現状のままなら相当強い。
威力は現在スタミナとランクにしか依存しないので近接だけでなく魔法使いや弓使いでも使える。
分身攻撃時はISなどのように位置固定(リセット?)がかかるのでひっぱられる感じ。
回避スキルを使うと向きはおかしくなるがキチンと移動できる。
攻撃不可能時間(ISでの凍結など)を無視して攻撃できる特性をもってる。
ch移動で魂リセットされるのがめんどくさい。
準備時間が長いがミルなどからつなげられるのでそこまで厳しくはない。

・ブレイズとクラショ
威力減少でかなり痛いのがブレイズ。魔法攻撃力やマスタリで相対的にも弱体化。
打撃に改造石改造できないのも痛い。前ほどの存在感はなくなった。
クラショは最初に当てた敵がノックバックするようになった。
ミルに巻き込みづらくなったがそこまでの弱体化ではない。
慣れればなんとかなるかもしれない。

・ヘイルストーム
 わ た が し
[ 2010/10/28 21:59 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
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