スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝い歌うこの日君のために


タイトルは世界樹の迷宮2のとあるクエストから。
別にクエスト自体に思い入れとか一切ないんですけど
なんか響きが気に入って記憶に残ってます。

で、なんでこんなタイトルかっていうと一区切りついた記念日だったんで
ふっとこれが思いついたわけです。現在進行で世界樹やってるというのもありそうですが。

Allc.jpg

APが必要なスキルを全て上げきったようです。昇段は含んでいませんが・・・。
5年半くらいでしょうか。長かったような短かったような。
当時はまさかこんなになるまでマビノギ続けてるとは思いませんでした。
使わないマスタータイトルは特に興味ないので狙って修練することは当分なさそうです。
イベントについて色々おもうところはあるけれど(もちろん否定的な方向で)
なんだかんだやめないあたりもう中毒なんでしょうね。
でもしばらく更新は控えめになりそうです。
予想以上にネコ装備が残した傷跡は大きかった。
C4G13の情報が来てやる気が戻るといいなー。
[ 2010/06/28 23:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(2)
同じ樽サバで活動している身として、サーバー上位の方がどのように考えてるのかと思い、ブログを拝見させていただいていました。
私も当初はそれほど気にならなかった猫装備も、日がたつにつれてその存在の大きさに気づき、最近ではほぼ活動をしなくなりました。それでもinしてしまうところが私も中毒なんでしょうね…。
私の周りでも引退とまではいかなくても、休止、または休止に近いような人が多数を占める中、今まで活動してきた仲間が減っていく現状、今回のイベントはとても悲しいお知らせにしかなりませんでした…。
このモチベが戻るようなupデート情報に期待です。
[ 2010/06/29 13:50 ] [ 編集 ]
始めた時期は恐らく同じ位なのに、推測するに累積レベルが倍以上離されている者です。

スキルを上げきった方もいるんだろうなとは思っていましたが、その一覧をSSで見てしまうと神様でも見ているようですね畏敬の念を抱いてしまいます。
鍛冶スキルの経過はこの為だったのですね?

ネコに関してはマビノギの目的の一つを全否定する酷いイベントではありましたが、自分がお話をして貰える方達でイベント以降見なくなった、引退宣言して装備をばら捲いて辞めてしまったという方は今の所いません、諦め・スルー・運営のやり方なのだから対応する、等各個人のスタンスはいろいろですがそれぞれで対応している感じです。

ともあれ、御目出度う御座います。
更新の再開を楽しみに待ちたいと思います。
[ 2010/06/29 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


