スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個人的半神遺物の評価

・ウァードネ、真実のゴブレット
以前の記事の特徴から通常状態で装備しておくカテゴリ。通常の場合はウァードネでいいだろう。
ウァードネはC級でも光の覚醒を5から2まであげた場合の時間延長と同じなのでかなり強い。
ゴブレットは効果が地味すぎる。ピンポイントで欲しい場面で装備しておくくらいだろう。
例としては転生直後であふれる半神ポイント消費に覚醒を使いコールなどで遺物探しをする時や
秘密任務の守護神でのウロボロスなど短時間で半神を何回も使いたい時などか。

・睡眠の杖、黄金のりんご、魔法の胸当て
威力上昇なので効果が分かりやすいカテゴリ。
どちらの半神支持でも使え、ペッカ中級など活躍する場面の多いSoSの睡眠の杖と
スピアそのものの威力が大きいため、威力上昇の恩恵を受けやすい黄金のりんご。
通常はこのどちらかを装備することになるだろう。
ヒューリーの威力上昇は他の2つと比べて地味なので優先順位はやはり落ちてしまう気がする。

・ファリニス、魔法の棍棒
何のためにあるか分からないカテゴリ。おそらくハズレ遺物という意図だと思われる。
ブリューナクで殴るときは99%は保護減少効果目的であり威力を求めることはほぼ皆無に近い。
ボスラッシュなどでタイムを狙うときにスピアを使いつつブリューナクを武器として使うなど
ごくわずかな場面をのぞいて必要であることがない。装備することはほとんどないだろう。

・波の鎮静
みんなが欲しがる波の鎮静。移動速度上昇はやはり魅力的。
ISからブレイズまでの移動やミルのあとの位置調整など移動速度上昇で得られる恩恵は大きい。
所持していないので検証できないのだがwikiにあるような位置ズレのバグがあるようなら
使いにくくなってしまうか。C級程度の速度上昇であると目に見える効果がなさそうなので
装備するならB級以上ということになりそうである。


・個人的遺物選択
スロットは3つ開放したので3種類まで。しばらくはモリアン支持なのでリンゴと胸当ては除外。
そしてハズレ遺物のファリニスと魔法の棍棒も除外。
となるともう残りは4つなのでつけかえするだけでどれも効果を得られる。
ただし付け替えの手間が面倒なので必要な場所以外ではゴブレットを装備することはなさそう。
というわけで波の鎮静・ウァードネ・睡眠の杖の3種類の入手が目標でしょうか。
釣りイベント終わったし銀行バイトもしやすくなると期待して
ファリアスいっぱい行きたいところです。
[ 2010/05/27 23:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。