スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘密任務Sランクのために:パルホロンの守護神①



王城2階を舞台とした秘密任務。他の2つの秘密任務と比べて道中は非常に短い。
ボスのウロボロスの全体ブレスが不発になるかどうかで難易度がガラリと変わる。
道中の敵は王城影のパルホロンの幽霊に出現するものと似ている。
以下マップと攻略。



ぱる2


突入後は①の部屋から攻略することになる。
出現する敵はパイソンやパルホロンの幽霊系統に王城影ボスなど。
巨大パルホロンの幽霊はカウンターやウィンドブラストで保護を下げて
倒していくことが多いが高ランクライフドレインだと処理が早くなる。
PTヒーラーはドレインをするメンバーがいるときはPTヒールではなく通常のヒールを心がけること。
3段階目のビーパー5匹+デュラハン+バジリスクは乱戦になりがち。
まずはビーパーを処理し、バジリスクをデュラハンのほうにおびきよせミルでまとめて倒そう。
ビーパーの処理は高級までならミルによるごり押しでもなんとかなるが
ハードからは高ランクフローズン(ランク9以上)が欲しいところである。
慣れないうちはビーパーの処理をしている間バジリスクとデュラハンのタゲを受け持つ役割を
一人ずつ決めておくと乱戦を回避しやすくなる。
デュラハンはファイナルヒットによる攻撃も有効なので2,3人は狙っていってもよいだろう。
バジリスクは非常に硬いためフローズンで凍らせると処理が早くなるので
高ランクのフローズンを持っている人は積極的に狙っていこう。

①の部屋が終わると空中庭園へと進めるようになるのだがその前に
シークレット部屋をクリアしにいくこと。
部屋右側の扉から出て②のスイッチを叩きに行く。
出現する敵は①とそれほど変わらない。パイソンウィザードは毒が有効なので
毒蛇でアタックさせよう。ない場合は毒武器を用意しておくといい。
③のスイッチへ向かう途中には上の図のように柵がある。
破壊後の無敵時間があるので②のスイッチを7人で攻略している間に
一人だけ先行して柵を壊しに行こう。かなりの時間短縮を狙える。

③のスイッチではケルベロス+ビーパー5匹が出現する。
ビーパー複数に浮かれると厳しい展開となる。フローズンなどで確実に処理していこう。

③のスイッチが終わった後は④へ。
この際来た道を戻って向かってもよいのだが
実はショートカットが利用できる。
③のスイッチの横の階段を上ると柵があり一見して通れないようだが
実は通ることができるのだ。

かべするー


足元のつまさきをクリックしめり込むようにすると成功しやすい。
現実世界の王城でもこのショートカットは可能なので不安な場合は練習しておくといい。
もし①の部屋から右側の扉から出ずに間違って空中庭園に出てしまった場合でも
このショートカットを使うことで合流できる。覚えておいて損はないだろう。

④では強化型パイソン系統にウィザードが待ち構えている。
特に注意するべきこともないのでウィザードを毒にしさっさと処理してしまおう。
ボスのウロボロスは後編にて。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。