スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し完了

エキサイトブログからFC2へと引っ越しました。
引っ越した理由はいくつかありまして・・・

1.予約投稿
エキサイトは日付指定で記事は書けるんですけど予約投稿が出来ないんですよね。
どうも私はまとめて記事を書くことが多くて連続で記事がどばっと出るのは
更新が分かりづらいしどこまで読んだか来た人を混乱させてしまう。
というわけでこの機能がすごく欲しかったわけであります。
せっかく出来るようになったので気力とネタが続く限りは
月曜と木曜の23:50に記事が投稿されるはずです。
1ヶ月くらいは週2回投稿が続くといいね・・・!

2.HTML要素
エキサイトでもいくつかは使えるんですけどtableとかは使えないんですよね。
表にしたくても出来ないので画像そのまま貼ったりしてたんですが
やっぱり使えたほうが美しい。

3.コメント制限
エキサイトのほうではやたらアダルト広告のコメントが多いんですよね。
削除するのも面倒だしでも放置は出来ないし。
まだ引越した直後なのでFC2ではどうなるかは分かりませんが
画像認証があるようなので少しは減るといいなぁ。

4.カスタマイズ性
これはこっちを使い始めてなんですけれども
たとえばカテゴリが入れ子に出来たりプラグインが豊富だったりとカスタマイズ性が非常に高い。
基礎の基礎しかWebデザインの知識はないんですけれども
それでもちょこちょこいじれるのでこれも引越してよかったなぁと
思えるところでしょうか。


といった理由から3年以上続けてたエキサイトから引越しを決意しました。
結構愛着出来ちゃったんですけれども不便さが上回った感じでしょうか。
あと記事の中身についてなんですが最近とあることがあり
それですこし思うことがありましてもうちょっと日記ちっくなものも増やしていこうかなぁと。
情報だけを期待してきてくれる方にはノイズが入って申し訳ないのですけれども・・・。
エキサイトのほうでも結局画像容量の1%すら使わないで終わるほどの
文章だらけなblogになると思いますがこれからもよろしくお願いします。
[ 2010/03/18 03:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


