
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルシノアソード

L1.jpg
L2.jpg

お疲れ様でした。
[ 2010/12/06 21:31 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

ローズマリー手袋

・材料
氷の絹。氷の生地。最高級革紐2本。
月曜ならソロで雪原クモ糸から冷たい糸が99%
冷たい糸から氷の絹は
1.月曜雷雨+紡織1が6人のPT
2.月曜+紡織1が7人のPT
のいずれかで99%
手袋作成は裁縫3段で98%の成功率。一工程でボーナスこみで7%の進行率。

・作成感想
15工程で仕上げ前まで。
大成功で10%まで進むのが最大なんだけど
ランクが高いせいか内部大成功が全然でない。本当に出ない。成功しても4%とかザラ。
韓国情報では裁縫1で16工程だったので
裁縫3段ならもっといけるだろうと思ったけどそんなことはなかった。
きっと私の不運補正が影響しているに違いない。
銘入りでも保護ボーナスはなし。
ランクボーナスによる耐久増加もなし。
という韓国情報があったので仕上げても銘は入らないと思ってた。
諦めきれずだめもとで頑張って仕上げたら銘だけは入った。
じぶんのもちものですよーって忘れないように名前だけは入れてもいいらしい。
色は緑固定かもしれない。

・そのほか
整備タイトルの補正がおかしいときはどうやら
ペイトランや鍛冶台ボーナスがのっていなかったようなので
月曜ボーナスの成功率増加ものってなかったのでは疑惑がある。
(整備タイトルバグ修正からペイトランや鍛冶台成功率がのるようになったらしい)
そのときにやったので失敗が1回でた。ボーナスがないとすると95%なのでまだ納得できる数字。
冷たい糸をまとめて作成は失敗したときのリスクが大きすぎるので1本ずつ作成。
76回やって1回失敗(糸4本も消えた)なので実際に使ったクモ糸は379本。
仕上げは最高級仕上げ糸2本。

・効果
氷魔法属性15%ダメージ上昇とかなんとか。
あと装備してると手のあたりに水色のもやもやが出る。

[ 2010/12/09 23:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

やばいランスやばい

ランスが微妙じゃねって空気が流れてますが
対ボス専用ならそんなに悪くないんじゃないかと個人的には思ったりして。
ピアス効果の保護減少が凶悪すぎるはず。
ナイトランスでちょっと計算。
エンチャはシージメダルとしてピアスレベル7で保護-14かな?
職人がStr70つくらしいので最大125として計算。

武器以外最大300
敵の防御0保護50として

エンチャ込み最大225の両手剣スマ
525*6/2=1575
エンチャ込み最大125ナイトランス(敵保護-14の効果だけ計算)
425*6*64/100=1632

かなり大雑把な計算だけどこのあたりのステと敵保護だと
最大が100違ったとしてもランス有利に。
武器以外の攻撃力が高ければ差はもっと広がるので
変身時などはさらにランスが有利に。
保護が低いとランスの優位性は下がるので
ドッペルとガストあたりは微妙かもしれませんが
それ以外のボス用にもっておくのならいいかもしれない。
保護減算効果がクリ発生にも影響するなら必要クリが下がってさらに強力。
問題は改造石改造ができるかどうかでしょうか。
できたら一家に一本ランスの時代。

とか言ってて近距離攻撃不可能が厳しすぎて
使い物にならなかったらどうしよう。
数値上は強いけどあとは実装してからの動き方になりそうだ。
[ 2010/12/14 21:05 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

予言はあたる

7月の記事にこんなことを書いたのを覚えていますでしょうか

----
・イベント
今を逃したら買えない気がしたので高めの金額で募集したところ
無事男性用ナクルローブを購入することができました。
この私が買ったことにより以降のほかのイベントの景品として入手できる確率が50%アップ、
また型紙が他のイベントで景品として入手できるようになる確率が30%アップしました。
これからは欠片を売るほうにまわろう・・・。
----

いつかは来るだろうとちょっと覚悟はしていましたが
さすがに半年たたずにくるとは予想外でしたよ・・・。

       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/                \__
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ  絶対に許さんぞネクソン!!!!!!!
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <    じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!!
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一´ ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^
    i          }         _|  |


とかいいつつドラゴンカード5枚も買っちゃった。
どんだけネク畜・・・。
[ 2010/12/19 23:24 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(5)

ポイントショップアイテム上限

こんばんはエリートネク蓄です。
ポーション割引セールがあるのでポイントショップアイテムはいくつまで買えるのかなと思って
サポートにメールしましたら教えてあげませんって返ってきました。

ここで鍛え上げられたエリートネク蓄の発想は
「教えてくれないってことは相当買っても大丈夫なんだろう。
500個くらいは保存してくれるよね」
というものでした。
すでに脳みそ腐ってるんじゃねと思う方もいるかもしれません。
正解です。

さてその発想のもと、とあるエリートネク蓄はポイントショップアイテムを買い続けました。
「割引ウヒョーwwww2割引分多く買えてうめぇwwwww脳汁だばぁwwww」
しかし・・・異変はアイテムが100を超えたとき起きたのです。
なんと100個をこえると古いポイントショップアイテムから消えていくではありませんか!
こうしていくらエリートネク蓄でもやりすぎはよくないということを学んだのでした。

----

まさに人柱。
今年は色々ひどいことが多すぎました。
来年はいいことがもっといっぱいありますように。
[ 2010/12/29 00:18 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(1)

本当の上限

100個超えたら消えると前回の記事で書きましたが
アイテムを受け取ってリログしたらひょこっと出てきました。
ということで消えるわけじゃなくて見えなくなるだけみたいですね。
さすがに本当の上限を確かめるべくこれ以上購入することはないと思います・・・。

前回記事のコメントくれた方ありがとうございました。
[ 2010/12/31 15:20 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


