
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキル取得予定

とりあえずクラショは1にしたんですがトレがめんどくさくてサポショが9のままだったところ
いきなりC4の情報がきてそのまま放置ということに。
で現在のAPとスキルから取得順序の予定をつらつらと。

1.ダウンアタック
アクティブスキル唯一の目玉。
スキル性能と上昇ステータスが優秀な上に
AP量もそこまで激しくない。1まで(AP201)。

2.ソードマスタリ
AP量にしては上昇ステータスが優秀すぎる。
人間だとほぼ剣装備なので効率のいい3まで(AP107)。

3.魔法属性マスタリ3種
これもAP効率のいいところまで。
3種類Aまであげる(AP71)。

4.練成マスタリ
合成成功率の上昇など。AP消費もひどくないのでとりあえず1に(AP82)。

5.錬金術属性マスタリ
ゴレのための土を1に、あとは練習でいいや。これでAP115使用。

6.合体魔法・ボルトマスタリ・ヘイルストーム・ブラント・アックスマスタリ・眩惑演奏
いずれは1だけど優先順位は低い。練習どまりかな。

7.突進
新スキルじゃないけどランク開放らしい。1まであげたいところ。

----
というわけで上のとおりに全部あげても現在の貯蓄APより少ないので
上記APをためつつ残りは適当にランクアップできるようになったのをあげていこうかと。
職業で常時倍P状態がくるなら転生ごとにスキル修練をかえることに。
最初の転生で戦士志望でダウンアタックを1にソーマスを3に、突進ちょっとあげる。
次の転生で錬金術師志望にして練成と土マスあげる。
あとは適当にランクアップできるようになったらランクアップ。
こんなかんじでいこうそうしよう。
時間がないので効率よくスキル修練していきたいところ。


[ 2010/10/19 23:12 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

ちょろっとさわって

・突進開放なかった。ひどい。
・演劇ミッション通行証が異常にめんどい
・スキル修練めんどくさい。
・演劇ミッション通行証とりめんどい
・フィア上いってないや。
・演劇ミッションの羊もふもふがめんどい

とにかく羊もふもふがめんどい
月曜にまとめて作ろうかと思ったら制限時間あるし・・・
水曜に大量採集でしょうかね
[ 2010/10/22 00:00 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

スキル雑感

必死に書いた記事が消えた。なのでかなり適当に書き直しです。

ダウンアタックと分身をランク1まであげてみた感想

・ダウンアタック
移動と攻撃を同時に行える。事前情報からかなり使えそうだと思ってたけど
やっぱりかなり優秀なスキル。基準点がmob外周ではなく中心点なので
巨大mobにギリギリでミルをあてたりするとランク1でも届かない。
距離がかなり重要なのでできればランク1まであげておきたい。
一回目のダウンには追撃できるけれどダウンあとに攻撃をあてたあとの
二回目のダウンには追撃できない。これが意外と不便。
小さめのmobならペットFB→ダウンアタックで簡易突進として使えないこともない。
ノックバックカウントの関係で倒しきれない場合は使うタイミングがかなり重要。
1.追撃→その場ダウン
2.ワンテンポ遅らせて追撃→mobノックバック
の2通りを使い分けて後の攻撃を選ぶことになる。

・分身
普通に強いスキル。魂消費タイミングの仕様が現状のままなら相当強い。
威力は現在スタミナとランクにしか依存しないので近接だけでなく魔法使いや弓使いでも使える。
分身攻撃時はISなどのように位置固定(リセット?)がかかるのでひっぱられる感じ。
回避スキルを使うと向きはおかしくなるがキチンと移動できる。
攻撃不可能時間(ISでの凍結など)を無視して攻撃できる特性をもってる。
ch移動で魂リセットされるのがめんどくさい。
準備時間が長いがミルなどからつなげられるのでそこまで厳しくはない。

・ブレイズとクラショ
威力減少でかなり痛いのがブレイズ。魔法攻撃力やマスタリで相対的にも弱体化。
打撃に改造石改造できないのも痛い。前ほどの存在感はなくなった。
クラショは最初に当てた敵がノックバックするようになった。
ミルに巻き込みづらくなったがそこまでの弱体化ではない。
慣れればなんとかなるかもしれない。

・ヘイルストーム
 わ た が し
[ 2010/10/28 21:59 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


