
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍛冶をあげてみる 5/24の鍛冶日記

マビノギ史上一番スキル上げがつらいといわれる鍛冶にとうとう手を出すことになりました。
たしか5月のはじめに2年ほどかけてようやく鍛冶8を突破して7になったのでした。
釣りイベントでノルマンESがいっぱいでるからノルマン兜つくっちゃうぞー!って思ってたら
ESはまったく関係ないイベントでした。あるあるwwwwwww

さて5/24から鍛冶スキルを本格的に修練しようと思いまして
とりあえずこんな感じで修練しましたよ、ってのを含めて日記的に書いてみます。

まずはランク7から。
ここの鎧の大成功は男バレ、兜はノルマンと王道で。
鎧の成功うめは通常はプレートメイルでいくんですが露店で見かけていた
アリッシュ女図面を2年ほどかけてちょこちょこ買っておいたので
8割は女アリッシュで埋められました。完成品が割りと少ない赤字で売れるので
多少は楽になったかなぁというところ。うめきれなかった分はプレメで埋めました。

ランク7修練


ランクアップ前の修練SSはこんなかんじ。そしてランクアップ!

ランク6up


お疲れ様でした。この日はこのあとちょっとバレ篭手を叩いて終了。
来週もがんばるぞー。
[ 2010/06/03 23:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

鍛冶をあげてみる 5/31の鍛冶日記

ちょうど1週間遅れになっちゃいますが5/31の鍛冶日記です。
先週は無事鍛冶6になり、ちょっとバレ篭手を叩いて終了でした。
この日のスタートはこんなかんじ。今週もがんばるぞー。
0531start.jpg


鎧の大成功うめは女バレンシアで。ここはこれ以外に選択肢はないかな。
鎧の成功は男バレかジャイバレで埋めます。現在のタルラークサーバーの相場だと
成功率が落ちることを考慮しても男バレのほうが安くなる計算に。
さらにあとで自分でエンチャして使う予定もあるので男バレで修練しました。
篭手はデンバーガントレットが一番安上がりなんですがこれが売れないらしい。
ジャイバレ篭手もあまり売れないらしい。
というわけでそこそこ売れるらしいバレ篭手で修練をしていくことに。
サブエルフに使う予定のデンバーを5つほど作った後はバレ篭手のみ叩いて終了。
ランクアップ前はこんなかんじ。

ランク6修練


黄色いボタンをぽちっと押して・・・

ランク5up


ぴかー。お疲れ様でした。おめでとう鍛冶5。
ランク5の大成功修練はダスティン鎧のみ。
材料がきつい上にランクも4つ上と非常に厳しい修練。
文字通り材料が溶けていきます。
ダスティンきつすぎワロタwwwwwwww
ワロタ・・・
現実逃避しながらも頑張って埋めきります。
鎧の成功は男バレ。完成品が高く売れる女バレという選択肢もありますが
ランク4とランク3で大量に打つことと仮面の確保を考えて男バレで埋めていくことに。
ダスティンの後だと材料が良心的に思えます。組紐はつらいんだけどね!
手持ちの組紐を全て使い切って予定数の成功を稼ぎます。
最後の修練項目である靴はバレ靴しか選択肢がないのでバレ靴を打ちます。
ちょっとバレ靴を叩いてこの日は終了。終了時の修練はこんなかんじ。

0531end.jpg


お疲れ様でした。来週もがんばるぞー。
[ 2010/06/07 23:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

鍛冶をあげてみる 6/7の鍛冶日記

ようやく次で追いつきそうです。今回は6/7の鍛冶日記。
先週はバレ靴を残して終了でした。この日のスタートはこんなかんじ。
今週もがんばるぞー。

0607start.jpg


先週で鎧の大成功と成功は埋め終わっているのでのこりは靴の成功と仕上げ2つ。
バレ靴で靴の成功をうめ、2つの仕上げも埋めます。
トンテンカン。ランクアップ前の修練はこんなかんじ。

ランク5修練


黄色いボタンをぽちっと押して・・・

ランク4up


ぴかー。こんにちは鍛冶ランク4。
ランク4の鎧の大成功もやっぱりダスティンだけなのでしょうがなく叩きます。
まじきついwwwww
鎧の成功はバレ男でも女でもいいんですがランク6とランク5で男を大量に作ったのと
原価回収なら女のほうが優秀ということでバレ女で埋めます。
武器は色々選択肢があるんですが成功率と材料を考えてグレートソードにしました。
グラフィックはちょー好みなので人間が装備できる両手剣だったらと何度思ったことか・・・。
作ったそばから捨て、まわりに大量のグレートソードを撒き散らしながら叩き続けます。
ランクアップ前の修練はこんなかんじ。

ランク4修練


黄色いボタンをぽちっと押して・・・

ランク3up


ぴかー。おめでとう鍛冶3。
ここの大成功もやっぱりダスティン。いくらか成功率が上がったとはいえ大変です。
成功率が上がった分回数も増えてるのできついことに変わりはない。
ひいこらいいながら埋めきります。
鎧の成功はバレ女だけなので残ってた組紐を使いきってこの日は終了。

0607end.jpg


いやー、お疲れ様でした。来週もがんばるぞー。
[ 2010/06/10 23:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(1)

なんていうかもう

己の資金と時間に限界を感じ悩みに悩み抜き、たどり着いた結果は感謝であった。
材料をくれたイカダへの限りなく大きな恩。
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが一日一万回、感謝のイカダくだり!!

 サンダーを詠唱し
 ゴブリンにうち
 ☆を集め
 材料をもらう

一連の動作を一回こなすのに当初は10~15分。
一万回を下り終えるまでに初日は2万時間以上を費やした。
下り終えれば倒れる様に寝る。起きてまたイカダを繰り返す日々。

2週間が過ぎた頃、異変に気付く。一万回下りをしようとしても体が動かない。
週回数100回をこえ完全に精神を病む。感謝のイカダ下り1回目で力尽きる!!
かわりに現実逃避する時間が増えた。

~~~~

イカダのしすぎで頭がおかしくなりました。ガムのせいでも頭がおかしくなりました。
かゆ・・・うま・・・
[ 2010/06/12 10:48 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

鍛冶をあげてみる 6/14の鍛冶日記

というわけで6/14の鍛冶日記です。
先週はダスが終わりバレをちょっと叩いて終わりでした。
ランク3の武器修練は2hs作り捨てだったのでもう平日に叩いてしまいました。
武器仕上げと鎧仕上げの修練もとっておいたラメルカとツルハシで終わらせたので
この日のスタートはこんなかんじ。今週もがんばるぞー。

0614start.jpg


もう残りはバレ女で鎧の成功を埋めるだけ。
人間BOTの境地でイカダで集めた組紐を使って埋めきります。
トンテンカン。ランクアップ前はこんなかんじ。

ランク3修練


黄色いボタンをぽちっと押して・・・

ランク2up


ぴかー。こんにちはランク2。いよいよ最難関のランク2です。
鎧の成功はダスティンだけなので口から魂を出しつつもたたきます。
さすがに辛すぎるのでここは今まで封印していた神の力を使用。

b1.jpg


にょいーーーーん。100回があっさり。耐久もごっそり。
再使用には時間がかかるのでその間に他の修練を埋めます。
武器は色々な選択肢があるんですが結局自分用に長刀を少し打った他は
需要の高いモアで埋めきりました。とっておいたラメルカも底をつきたので
しょうがなくラメルカを打って鎧仕上げを埋めます。
武器の仕上げはツルハシ。
なんだかんだで仕上げうめも相当辛かった。
そんなこんなで全てうめきりラストのブリューナク。
にょいーん。そしてランクアップ前はこんなかんじ。

ランク1up


そして黄色いボタンをぽちっと押して・・・。

ランク1乙


おめでとうランク1。
協力してくれた人みんなに感謝感謝。
いやー、ほんとにお疲れ様でした。
[ 2010/06/14 23:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

祝い歌うこの日君のために


タイトルは世界樹の迷宮2のとあるクエストから。
別にクエスト自体に思い入れとか一切ないんですけど
なんか響きが気に入って記憶に残ってます。

で、なんでこんなタイトルかっていうと一区切りついた記念日だったんで
ふっとこれが思いついたわけです。現在進行で世界樹やってるというのもありそうですが。

Allc.jpg

APが必要なスキルを全て上げきったようです。昇段は含んでいませんが・・・。
5年半くらいでしょうか。長かったような短かったような。
当時はまさかこんなになるまでマビノギ続けてるとは思いませんでした。
使わないマスタータイトルは特に興味ないので狙って修練することは当分なさそうです。
イベントについて色々おもうところはあるけれど(もちろん否定的な方向で)
なんだかんだやめないあたりもう中毒なんでしょうね。
でもしばらく更新は控えめになりそうです。
予想以上にネコ装備が残した傷跡は大きかった。
C4G13の情報が来てやる気が戻るといいなー。
[ 2010/06/28 23:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


