
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルシィ 会話パターン

NPCの正解会話は順番が決まっていて、97個。最後までいったら最初まで戻る。
自分が今どこかは印章つかって4つくらい正解みて把握する。

エルシー
料理
遊び
ファッション
恋愛
ファッション
遊び
恋愛
恋愛
遊び
任務
訓練
遊び
恋愛
遊び
訓練
遊び
任務
料理
遊び
遊び
遊び
恋愛
遊び
料理
遊び
恋愛
任務
ファッション
遊び
遊び
遊び
恋愛
料理
恋愛
訓練
恋愛
遊び
料理
任務
訓練
遊び
遊び
任務
恋愛
料理
恋愛
料理
遊び
遊び
恋愛
遊び
訓練
恋愛
遊び
任務
遊び
遊び
遊び
ファッション
恋愛
遊び
遊び
任務
訓練
恋愛
恋愛
遊び
遊び
遊び
ファッション
遊び
訓練
料理
遊び
ファッション
遊び
ファッション
恋愛
任務
遊び
遊び
恋愛
訓練
遊び
遊び
ファッション
恋愛
任務
任務
ファッション
ファッション
ファッション
ファッション
恋愛
遊び
遊び
任務

ただし好感度が下記の数値こえたときは通常のテーブルのかわりに
下の特殊テーブルの項目を選択する。
2-00.7% 訓練
2-46.7% 遊び
2-83.3% 料理
3-25.0% 恋愛
3-50.0% 遊び
3-80.0% 任務
4-25.0% 訓練
4-50.0% 遊び
4-85.0% 料理

韓国マビノギタイムス掲示板より
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&tl=ja&u=https://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php%3Fid%3Dtips%26page%3D2%26sn1%3D%26divpage%3D2%26sn%3Doff%26ss%3Don%26sc%3Don%26select_arrange%3Dheadnum%26desc%3Dasc%26no%3D10077&usg=ALkJrhijpuu0NVeOVExFfwjufwvQ7mjoSw

鍛冶仕上げ

2ドット離れは多分減点が大きい
1ドット 斜め 2ドット の順番

221 銘1
302 銘1
140 銘1
131 銘2
212 銘1×1
203 ×1
[ 2015/06/08 23:50 ] 自分用メモ | TrackBack(0) | Comment(0)

新規近接武器材料入手場所

ケルティック片手剣のネックになる材料は以下の2つ。
他の材料は結晶並みにでるので捨てられるくらいらしい。

1.闇に染まった刃の破片(通常材料。1本あたり8~10くらい?)
 アルビ上ハード
 タル ポコマ退治1
 タル 挑発
 タル 生贄
 タル シャドウィズ
 タル シャドウォリ
 タル 制圧Ⅱ
 タラ 影差す
 タラ 背後

2.切断された封印の鎖(仕上げ材料。1回に4使用)
 アルビ上ハード
 タル 偵察兵
 タル シャドウォリ
 タル 岩石
 タル シャドウィズ
 タル 遭遇
 タル 生贄
 タラ 影差す

timesより
ttp://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&page=1&sn1=&divpage=4&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=29229
[ 2015/01/25 00:02 ] 自分用メモ | TrackBack(0) | Comment(0)

MoMがひらけない!

名前変更やらなんやらでMoMが開けない!って方がいたので。
開けないキャラと別のキャラのMoMを開くと治るらしい。
ふしぎ。

だっぱんばぐ

格闘ダッシュパンチを発動、当てる前に敵が死んでしまった場合、
移動できるけどスキルが使えない状態になります。
通称だっぱんばぐ。
リログ以外にこの前治し方を教えていただいたので忘れないように。

1.ダッパンバグになる
2.騎乗ペットを召還する
3.騎乗ペットに乗ろうとRを押す
4.乗る前に魔法スキルを連打する
5.なぜか治る

教えてくれた方ありがとうございました。

あけましておめでとうございます

(/ω・\)
[ 2014/01/11 14:21 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

ズドォォォオオオオ!! 115357

http://www.youtube.com/watch?v=qKgZU8N7dBM&feature=youtu.be

韓国の動画なんですがなんだこのダメージ。
ということでちょっと検証してみた。

武器は属性6だけなのでこれでこのダメージが出るわけはない。
となると怪しいのは他の部位の細工。
で関係ありそうなものを店売り細工で調べてみると・・・
※ハムハンで攻撃力を落とせる倉庫キャラで調べたので
ランチャがFだったりするため数字はかなり怪しいです。

1.腕につくチャージダメージ
巻き込みだけじゃなくて直撃ダメージも上昇する。
多分スキル倍率にLv*10%追加。
スマとかの細工もこれなんでランチャR1細工Lv20なら500%が700%くらい?

2.足につく最大距離
これは確かに距離は伸びている。伸びてるんだけどダメージは変わらない。
むしろ最大距離が伸びている分同じ距離からチャージするとダメージが下がる。
wikiのランチャ計算式の距離の分母にも足されているようだ。
よってこの細工は関係なし。

3.足につく馬上距離
こっちはなぜか距離も伸びるしダメージも上昇する。
馬上ランスチャージの正しい計算式がないので正確な増加量は分からないけど
手の倍率と同じくらいかそれ以上あがる。
検証に使ったのがLv1だったのでよくわからない。

4.スプライト
馬にのってチャージすると不発する。特に最大距離ギリギリ。
ところがスプライトと合体すると騎乗扱いになって距離も伸びるけど
馬に比べると不発の割合がすごい減る。
他にふくろうとかでもいいらしい。
めんまは背負ってもスキルが使えない。残念。


というわけで手にチャージダメージ細工、足に馬上距離細工、スプライトでランスチャージ。
これでそこそこ近いダメージは出せそうです。
最初6-6-6属性かと思ったけどこれなら意外と現実的かなとか思ったりして
自分のネク畜っぷりをかみ締める結果になりました。

今日のまとめ:すぷらいとたんはぁはぁ

わいの!

わいるど(ry

非常に左腕がうずくような名前ですがいかがでしょうか。
召還時の攻撃がほぼ固定?ダメージで350~450くらいあるのと
防御保護減少の効果で、あとちょっとで倒せたという場面で倒せるように。

使ってwizまわした感想だと・・・
・ワイバーンクラショミルでウォリ以外がだいたい落ちるようになった
・ステータスが高いのでちょっと残ったアーチャーなどの処理を任せられる
と周回速度がちょっと早くなりました。
ただしデビルクライでトドメがさせないのが残念。

個人的には買ってよかったという印象ですが値段考えると
10匹はさすがに買えないなぁ・・・。
[ 2012/10/15 21:55 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

七夕

気づけば3ヶ月の放置。
書くネタがないからしょうがないよね。
マビはしっかりやってはいますが・・・。

作曲のスキルあげのため交易しなくちゃしなくちゃと思いつつも
なかなかDCたまりません。
さすがに一時期の5pcは反省しつつも
めんまを3アカウント買ってしまったので3pcでは頑張るよ!よ!

タイトル七夕なのにまったく関係ない内容でした。
[ 2012/07/07 20:21 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

生存確認

生きてます

気力が欲しい
[ 2012/04/01 21:33 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(1)
ページ最上部へ

カレンダー
検索フォーム


